Co育園グローバル

日本を感じられる、最高に楽しい45分

日本の文化・ことば・うたを、日本からお届けします

経験豊富な保育士・幼稚園教諭が日本からお届けします。季節の違いや、時差なども考慮しながら、日本の季節、文化、ことばに興味を持ってもらえるようなプログラムです。


あそびを通じて楽しく学ぶ環境をご用意します

無理やり子どもに日本語を学ばせるのではなく、あそびを全力で楽しむことから始めます。子ども自らが日本語に興味を持ち、行動に移すことを狙いとしています。


おうちが最高のまなびの場になります

自宅にあるお気に入りのおもちゃや普段から使用している生活用品を使ったあそびを提供することで、子どもの創造力・表現力・思考力や、自立・習慣化しやすい環境が用意できます。

こんな方にオススメ

  • 海外駐在員のご家庭(将来、日本の教育過程に戻ることが予定されており、戻った際のギャップに不安を抱えられている方)
  • 日本人居住者が少ない地域にお住まいの方
  • お子さまが日本語に触れる機会が少なくてお困りの方
  • 新型コロナの影響で、現地のスクールに通えなくなった方
  • 日本語、日本文化について、日本にいる先生から習いたい方

料金・サービス内容

保育時間:45分/1コマ

開催日程:週1回コース(月4回)

利用形態:事前申込み制・1ヶ月毎の更新(退会月の前月末までに要連絡)

利用料金:入会金不要。週1回(月4回)6,000円(税別)

内容 :日本の四季文化(行事、しきたり、マナーなど)、あそびを交えながら、日本語に触れる機会や遊び・学びの機会を提供します

利用者の声

子どもに、ひらがなに興味をもって書けるようになってほしいと思い、ひらがなを書く中心のオンライン講座を別で受講していたんですが、子どもが楽しめずむしろ書くことが嫌になってしまいました。

Co育園は日本で経験豊富な先生が行ってくださるし、何よりも子どもが毎回楽しみに待ち、喜んで参加できています。日本語を使ってあそぶ中でひらがなを自ら読んでみたり、書こうとする姿がみられて親としてはとても嬉しかったです。最近では、自分で声に出して絵本読むようになりました。

書けるようになってほしいと思い、書く講座を選んでいたのですが、子どもはまず楽しんであそぶ!そのなかで日本語やひらがなに触れていくほうが、結果楽しく学べていいことに気付きました。

(サンフランシスコ在住)


あっという間に先生と打ち解けて、毎回とても楽しみにしています。

日本の四季やイベントを感じることのできる内容で、海外で生活していると使いづらい新しい単語も沢山覚える事ができます。

先生もクラスを楽しんでいらっしゃるのが伝わってきて、とても好感が持てます。

子供との接し方もとても勉強になります。工作の内容も流石!と思う内容ばかりで、とても楽しませていただいています。初めから終わりまで飽きさせる事のないクラスはプロの仕事だと感じます。日本で実際に活躍されている先生に対応していただけるのが一番の魅力だと思います。

(サンフランシスコ在住)


親子で楽しく受講しております。
子どもは日本語を全く話さず、分からない状態でしたが、Co育園を受けるようになってから、名前を呼ぶと手をあげてハーイと返事をしてくれるようになったり、少しずつですが、日常会話のなかで日本語を話そうとする姿が見えるようになりました。

大変効果を感じています。

(ロサンゼルス在住)

募集枠・お申し込み方法

現在、Co育園グローバルコースは以下の2つの枠限定で申込みを受けつけております。

※2020/11/17 17:00(日本時間)時点での空き状況です。先着順の受付となるため、お問い合わせ頂いた時点で、すでに満席の場合がございます。ご了承ください。


■Co育園グローバル4~6才向け

時間:水曜日 AM9:00~9:45(日本時間) 

残り空き枠:3名

アジア、オセアニア、アメリカ西海岸などにお住まいの方におすすめです。


■プレCo育園グローバル2~3才向け

時間:木曜日 AM9:00~9:45(日本時間)

残り空き枠:2名

アジア、オセアニア、アメリカ西海岸などにお住まいの方におすすめです。


お申し込み・お問い合わせは、こちらのフォームからお願いいたします。